気まぐれなんでも日記

役には立たないけど誰かと共有したい好きなことや日々のあれこれ、考えてることを綴ります。

今年の小さな目標たち【美容編】

前回の習慣編に続いて今年の目標第二弾は美容編です。
⚠︎美容編とか意識高い雰囲気を醸し出していますが全くそんな要素はないので悪しからず。

つい先日ヒートテックの上にトレーナー1枚で外に出たら暑かった…… もう衣替えの時期が迫っているのを実感しました。お日様のパワーをもらいながらも一応紫外線は気にしております。


紫外線は怖いけれど日向ぼっこは大好き

もはや美容編と言っていいのかレベルの内容ですが、もし興味を持っていただける方がいましたら是非お付き合いください〜〜
せっかくなので前回の習慣編置いておきます。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


・肌荒れしたら迷わず皮膚科
結局これに尽きる。。
私は人に流されやすい&すぐ影響受けるので情報に踊らされることが多々あります。自分の意志で決めたつもりなのに、その思考を辿っていくと突き当たるのは正体不明の誰か。気づかないうちに私の脳みそが誰かに侵食されている感覚。
「この方法で肌荒れが治りました!」
「この商品即効性凄いです!」
みたいなのに目を奪われてすがりつくの辞めたいなあと常々思っていました。
正体不明の情報に一喜一憂するくらいならまずは大人しくその分野のプロに頼ってみるのが1番じゃん!ってなってから肌荒れ予防・対策は専ら皮膚科一択です。
運良く私はその方法がハマったのでそのまま続けて今に至ります。
今年も雲行き怪しい肌になったら即頼る!

・眉毛サロン定期的に行く
この前初めて行ってきたのですが、、本当に本ーーー当に行って良かったです。美しき我が眉毛に毎日惚れ惚れしています。
伸ばしっぱなしの2週間はそわそわしましたが我慢した甲斐ありました。

・まつパ定期的に行く
昨年12月から通い始めて先日3回目の施術をしたばかりです。たかが睫毛。されど睫毛。完全に自己満ですがそれがいい!朝起きたときテンション上がります!

・パーソナルカラー診断受ける
自分に似合う服や髪色が全く分からない…… プロ診断を受けてみたいとずっと思ってるので今年こそ叶える。

・美容室定期的に行く
色落ちパサつき髪とはおさらばするんだ、、!

・顔触らない(頬杖つかない)
いいことなにもない。摩擦ダメゼッタイ。

・ルビパレアカスリ行く
これいつから言ってる…?いい加減今年は行きたい。ほわほわ肌になりたい。

・爪いじらない
正直この癖は治せる気がしません。
いい大人になってから卒業できたよ!って方いたら教えてください(切実)

・ハンドクリーム好きなの見つける
ハンドクリーム塗った感が苦手で乾燥がやばいのに習慣化できていません。おすすめあったら教えてくださると嬉しいです。

・脱毛最終章へ
最後のダメ押しで手足やる。

・ドライヤー10割乾かす
当たり前①

・化粧したまま寝ない
当たり前②

・やりすぎない
情報もケアもやりすぎない。ほどよい距離間を大事にして見返りを求めすぎずドンと構えたい所存。

思いつくままに書き出してみたので内容が支離滅裂になってしまいました。ここに書いたからには習慣化したい。特に意識したいのはラスト3つです。
美容編とは言い難い人によっては至極当たり前のことばかりかもしれませんが、まずはこのラインから頑張ってみます。
おすすめとか改善策などありましたらシェアしてくださると大喜びします、、
次は気が向いたらボディメイク編も書いてみようと思います〜