気まぐれなんでも日記

役には立たないけど誰かと共有したい好きなことや日々のあれこれ、考えてることを綴ります。

ふじやま温泉行ってきた!

先週のアド街を見てまんまと冬の河口湖に行きたくなったミーハーな私たち。思い立ったら即行動!ということで放送後即リサーチしまくる。山梨の冬の寒さにビビって数日間保留にするも結局やってきました〜〜

この旅の最終&最大の目的地はここ、ふじやま温泉です。

ふじやま温泉




どこまでもミーハーな私たちは吉田うどん日本一硬い!?富士吉田名物・吉田のうどん特集|富士吉田 旅の特集|【公式】富士吉田市観光ガイドを食べてから13時頃イン。少しゴロゴロしてから大浴場へ。身を清めていると
「14時10分から女性サウナ室にてロウリュ開催します〜」 
との案内が!いきなりサウナは…と少し迷いましたがせっかくなので受けることにしました。

参加者は私ともうひとりの方のみ。今までは夜のみロウリュを行ってしたそうですが、今週から14時10分の枠も追加されたそうです!(男女どちらで開催されるかはその日次第?みたいです。今日は運良く女子の日でした🙌)

ふたりだけだったので計4回ロウリュ&アウフグースしていただきました! 
アロマの効能からサ飯の宣伝、サウナ後に気をつけた方がいいことまで丁寧に案内してくださったAMA☆熱波さん、ありがとうございました!とっても気持ちよかったです〜〜

それにしても立て続けに4回もロウリュしたのにストーンいい音してたなあ……

富士山の溶岩を交えたサウナストーン(しかもMETOS!)
ちなみに今月のロウリュスケジュールはこちら↓




ロウリュ後「夜もロウリュイベント開催しますか?」と尋ねたところ、「はい!女性サウナでは20時10分から桜%#*¥×??(全く予想だにしなかったキラキラ&長めネーム)が担当致します!」と言われ、???状態だったのですが、この予定表見てスッキリ。 "桜🌸Heat waveさん" でした!
(AMA☆熱波さんは聞き取れたけど、ひらがなあまねっぱ予想は外れました)
残念ながら帰りのバスの時間が迫っていたため夜の部は受けられなかった、、ので次回は桜🌸Heat waveさんの熱波も受けたい。

また休憩処でゴロゴロした後、18時からの本番サウナも堪能しました。
オートロウリュかなり期待してたのですが、個人的にはもう少し量or回数が多いと嬉しい、、!やはり熱波師さんのロウリュサービスの方が圧倒的に満足度が高かったです。
とはいえサ室の雰囲気も温泉も外気浴も最高でした! 特に国内最大の純木造浴室と露天風呂最高だったな〜

温浴棟の建築は飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をモチーフに【町屋造り】を再現


女性側もちゃんと露天だった!嬉しい。⚠︎写真は男性側!だけどほぼ同じだよ。
最後はそのまま食堂へ直行!
まずはふじやまビールを流し込み(めちゃくちゃ美味しかった…!) ご飯物は散々悩んだ結果、ここでもミーハー精神に従い "サウナマットdeオムライス" にしました!




このオムライス小さなケチャップがついてきて各々好きなようにケチャップアートができるシステム。こういうときセンス出ますよね。
私はセンス皆無なくせに無駄な自意識が働くので注文前に何を描こうかひたすらシュミレーションしてました。
が、それも虚しく予想よりだいぶオムライスの直径が短かったため急遽ハートで誤魔化してしまった……

食べ終わってゆっくり過ごす暇もなくせかせか退館。とは言いつつ13時インで20時アウトだからだいぶ居たな。




入ったときはあんなに青空だったのにもう真っ暗。
いい旅の締めができました。また来たいな。

ちなみに冬の河口湖どこ行っても激空きで人混み苦手勢の私たちにはとってもありがたかったです。
次行きたいねって話してるすばるランド富士すばるランド | 山梨県河口湖にある"家族で一日"遊べるテーマパークの入園料は12〜3月の冬期が安くてお得みたい!

せっかくなのでアド街のランキング載せておきます。アド街の独自の切り口から作成したTOP20とてもいいです。
河口湖温泉|2023年2月11日|出没!アド街ック天国:テレビ東京