気まぐれなんでも日記

役には立たないけど誰かと共有したい好きなことや日々のあれこれ、考えてることを綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

写真で振り返る京都旅行

先日文学フリマ京都8に参加するため初めて1人で京都へ行ってきました。随分時間が経ってしまったのでもうブログにまとめなくていいか、と思っていましたが、せっかくなので写真をメインに記録しておこうと思います。 出発▷▶︎▷▶︎わくわく新幹線! 新幹線初心…

最近読んだ本たちの感想をひたすらゆるく語る【第八弾】

珍しく読書が捗っていて嬉しい今日この頃です。寒暖差の激しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 今回取り上げるのは以下の4冊です↓ ▶︎川上未映子(2014)『すべて真夜中の恋人たち』(講談社) こういう小説が読みたかったんだ、と心から実感した一冊。最後…

最近読んだ本たちの感想をひたすらゆるく語る【第七弾】

今更ですが、明けましておめでとうございます。今年は珍しく活動的に毎日を過ごしていてなんだかいい年になりそうな気がしています。定期企画のこの読書記録も気づけばもう第七弾。驚きです。 今回取り上げるのは以下の4冊です↓ これを書くにあたって前回の…

目標振り返り【美容編】

習慣編に引き続き美容編も振り返りをしていこうと思います。体感としては人生で一番美容に目覚めた年でした。昨年から新たに始めたものもあるので率直な感想を自分なりにまとめてみます。 以外、各目標と振り返りです。 ・肌荒れしたら迷わず皮膚科 : △ 上半…