気まぐれなんでも日記

役には立たないけど誰かと共有したい好きなことや日々のあれこれ、考えてることを綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活した話

何者かになれると思ってた。 「その気になればいつでも就職できるから今はやりたいことを見つける期間だ」って思ってた。 周りの子たちがどんどん就職していって内心焦りつつも根底はお気楽モードだった。 自分の好き・やりたいことを模索しているんだ、人よ…

今年の小さな目標たち【美容編】

前回の習慣編に続いて今年の目標第二弾は美容編です。 ⚠︎美容編とか意識高い雰囲気を醸し出していますが全くそんな要素はないので悪しからず。つい先日ヒートテックの上にトレーナー1枚で外に出たら暑かった…… もう衣替えの時期が迫っているのを実感しました…

今年の小さな目標たち【習慣編】

もうあっという間に3月も終わろうとしていますね。ということはもう今年の4分の1が消化されるのか、、恐ろしい… 最近やっと気持ちが落ち着いてきて「さて、2023年と向き合うか〜〜」となった私です。 今更感が凄いですが、今年の小さな目標たちをここに書き…

最近読んだ本たちの感想をひたすらゆるく語る【第二弾】

ここ最近は私にしては悪くないペースで読書を進められています。ここで調子乗って数を稼ごうとすると多分どっかでパンクしちゃうのであくまでも自分のペースでやってくぞ!前回からまた新たに4冊読み終わったのでここに感想をゆるく綴っておきます。今回取り…

いつかまた出逢いたい絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」 私の母は図書館で読み聞かせのボランティアをしていました。 いつも家で母に絵本を読んでもらう時間が大好きだった私は、私と同じくらいの知らない子供たちに読み聞かせをする母の姿を "今日は私が母を独占できない、、私…

【あすけん】1週間脂質適性チャレンジ

万年体育3だった私が筋トレにハマって体を動かす楽しさを知り早3年?くらい?(多分) でもどーーーしても食だけは譲れない…自分を甘やかしてまくって「筋トレしてるから!」と都合よく正当化する日々を過ごしています。 しかし、ブログのネタにもなるし期間決…