気まぐれなんでも日記

役には立たないけど誰かと共有したい好きなことや日々のあれこれ、考えてることを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに話すとしんどくなる

絶賛就活中の私。 今はバイトをしてるので就職先が決まり次第辞めるのですが、本当にサラッと「就活しようと思ってるんだ〜」って話したらどんどん皆んなに知れ渡っている。(別にそれ自体はなにも思ってない!そんなもんよね。笑) しかしバイトで誰かと会う…

バッグの中にそっと潜む幸せ

先日下北沢で開催された日記祭に参加してきました。そこで出逢った日記本がお気に入りすぎて毎日持ち歩いて読んでいます。それがこちら。 くどうれいん(2018)『わたしを空腹にしないほうがいい』(BOOKNERD)改訂版 です。 春の陽気に包まれながらギリ咲いてい…

下北行ってきた【日記祭】

日記祭に行ってきました。 先月まではずっと土日両方ともフルでバイトだったからこうして日曜にひとりでお出かけするのは久しぶり。いざ外に出てみると日曜ってやっぱり特別だなと感じる。休みの日の空気がする。はてなブログの日記本が欲しかったけれど家を…

最近読んだ本たちの感想をひたすらゆるく語る【第三弾】

先月の頭くらいまで続いていた読書熱がだんだんと落ち着き始めたため少しペースダウンしていましたが、4冊読み終えました。 最近買ったバッグが思いの外収納力抜群で大きめのハードカバーの本たちも楽々入るのが嬉しくて思わずニヤけた。本とともに外に出る…