気まぐれなんでも日記

役には立たないけど誰かと共有したい好きなことや日々のあれこれ、考えてることを綴ります。

ここ数年のベストバイ

上半期ベストバイとかベスコスとか書いてみたいけど、そもそも購入母数が少なすぎてできないじゃん…… となったので数年単位でやってみます。もはや正確な購入時期はほぼ憶えていませんがどれも心から出逢えてよかったアイテムたちです。



昼の紫陽花。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



▶︎ラピフォートワイプ2.5%
(原発腋窩多汗症治療)

脇汗・臭いに悩んでる方ぜひ一度試してみてほしい。重度ではないけれど顔を近づけたときに感じる鼻にツンとくる嫌な臭いが気になって人と話すときは脇をキュッと締めて距離を置くのあるあるではない??
ボトックスのカウンセリングも行ったのですが「麻酔なしで両脇それぞれ20数本も注射を打つ&効果は3・4ヶ月程かー、、」と踏み切れず。かといってミラドライや外科手術の費用をポンッと出せる余裕もない。また今年も市販の制汗剤で気休め程度の効果に甘んじるだけか……と思っていました。

そんなときに現れたまさに救世主的存在。

薬剤が染み込んだガーゼ(使い捨て)で1日1回両脇を拭くだけ。本当かよ〜〜と半信半疑でしたが、本当にこれ凄いです。炎天下で丸一日動き回ってへとへとで帰ってきたのに臭いが一切しなかった初日のあの感動は忘れません。
そこから1日もかかさず毎日お世話になっています。もちろん効果は個人差があると思いますが、1ヶ月分で約2,500円でコスパも悪くないので試してみる価値ありです。
調べたらこのサイトが一番わかりやすかったので載せておきます↓


▶︎LION Check-up standard
これ使うようになって約4年、歯のトラブルとは無縁になりました。私のお守り的存在です。ホワイトニング効果は特に感じられないけど、高濃度フッ素でとにかく歯のコンディションが安定します。
いつもAmazonでまとめて買ってます。500〜600円/本だからそんな高くないのもありがたい。


▶︎AIGAN FOR ゆ(お風呂用メガネ)
もう出逢う前には戻れない。本当〜〜〜に買ってよかった!大満足とはこのこと!
365日メガネ生活でもはや身体の一部と化してるので外すのはお風呂のときと寝るときだけ。露天風呂の景色で感動できない、案内書きが読めない、時計が見えない等々、お風呂でのプチストレス(当たり前すぎてストレスとも思ってなかったけど)が解消されて感動しました。
軽い!曇らない!なんかお洒落!そして安い!
ちなみに私は−4.00を愛用中。3,300円!安すぎ!


▶︎UNIQLOタックワイドパンツ(ワンタック)
散々これは凄いだのいいだのスタイルよく見えるだの高評価で埋め尽くされた口コミに半信半疑でしたが、まじでいいです。私以上にたくましい脚の持ち主いる??ってくらい自他共に認める下半身最強の私が試着室で思わず息をのんだほど……
グレーと黒の2色買ってヘビロテしてます。他の私服はほぼ100%古着なのでこれを履くことで通勤武装できるのも助かるポイントです。
ワンタックを選んだ理由は「安かったから&ツータックは同じサイズでもパツパツで私の脚が勝ってしまったから」です。


▶︎まつ毛パーマ
実はくるんと上向きまつ毛にそこまで魅力を感じていなかったのでビューラーさえ使うことなく過ごしていました。しかし「一重の私こそまつパすべきなんじゃない!?」と突如思い立ち勢いのままに予約。結果、やってよかった〜〜
なんかテンションあがる。アイシャドウしなくてもなんかいける気がする。特別なケアは不要(美容液は塗るようになった) 施術中寝られる。
ズボラで面倒くさがりな私にはピッタリでした。
今月いっぱいで通ってるサロンが閉店してしまうのが痛手だけど、これからも続けます〜

▶︎医療脱毛
まつパと同じくベストバイというよりも自己課金ですが、本当にやってよかったです。自己処理が原因で陥っていた剃刀負けの無限ループから脱せたのが大きい、、時間もお金もかかりましたが後悔なしです◎


▶︎SABON ボディスクラブ デリケートジャスミン
言わずと知れた名品ですが、やっぱりこれを使った日は気分が上がってふわふわ嬉しくなります。友人へのプレゼントで買ったあと我慢できずに自分用も買ったのがきっかけで6年程使ってます。
香りは一度も浮気せずにデリケートジャスミン一択です。ここ最近切らしてしまっているのですが、、また必ず買うと決めてます。
SABONはプレゼントのラッピング(箱とリボン)がめちゃくちゃ可愛くて素敵なのでギフトもおすすめです。


▶︎ファミマ ショートソックス みどり
正直ベストバイというほどか?と悩みましたが、この緑具合がとても好きで気に入ってます。
通勤時含め毎日スニーカーなので足元に忍ばせて私だけのワクワクで気分を上げています。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


私は人より物欲が薄い方なので買い物に行っても結局手ぶらで帰るなんてザラなのですが、ここで挙げたものたちは大のお気に入りで何度もリピートしています。
あとは一度行ったきりになってる眉毛サロンにまた行きたい。



夜の紫陽花。